2016年01月19日

☆ザッハトルテ☆

先日は、私の癒しの時間…
「ESweetsさん」のお菓子レッスンでした♡


今回は…「ザッハトルテ☆」

まずはスポンジから焼きました〜



スポンジを焼いて、冷ましている間に…
レッスンのポイントの確認と。。。
エリ先生お手製のランチ♡♡♡



ジャジャーン‼︎☆

*BLTバーガー
*里芋と長ネギのスープ
*人参とレーズンとくるみのラペ
*みかんのゼリー

毎回言いますが…お店のよう‼︎
いや、お店より美味しいです♡
もちろんバンズも手作りで、みかんゼリーは、ジュースではなく、本物のみかんを搾ったゼリー☆
身体にも嬉しい、自家製尽くしランチです♬


美味しいランチを頂いたあとは、仕上げです‼︎
スポンジにジャムを塗って…♪
一般的には、杏子のジャムだそうですが、
エリ先生は、フランボワーズジャムで♡♡
アレンジしているところもこちらのお教室の魅力の1つです(o^^o)

最後にチョコでコーティング‼︎


チョコレートを一気に流し、カバーしていく。
こういった技術のいる工程は、レッスンしてるぅーって感じで、達成感がありますね( ^ω^ )



綺麗にカバーリングするコツも教えて頂きました‼︎☆先生のようなキレイな仕上がりにできるようになるには、まだまだまだまだ練習が必要ですね(o^^o)
とっても楽しいレッスンでしたー♡♡



同じカテゴリー(日常)の記事
☆スローな助手☆
☆スローな助手☆(2016-03-17 22:10)

☆ピザトースト☆
☆ピザトースト☆(2016-02-01 21:45)

☆新年会☆
☆新年会☆(2016-01-12 17:58)

☆おうちご飯☆
☆おうちご飯☆(2015-10-22 07:31)

☆パンレッスン☆
☆パンレッスン☆(2015-10-15 11:47)


Posted by ニコフル at 09:11│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
美味しそうですね!お料理教室でそんな素敵なランチが登場するんですね!びっくり。
ザッハトルテ大好きです。
よく作り方を見ていて、そのかけたチョコのあまったのはどうするんだろう・・・と食いしん坊な私はドキドキしますwww
Posted by yuckyyucky at 2016年01月19日 09:29
私は、そのまま食べますw
先生いわく、ホットチョコレートや、さらにチョココーティングでトリュフにと提案してくれました( ^ω^ )
Posted by ニコフルニコフル at 2016年01月19日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ザッハトルテ☆
    コメント(2)