› nicofull〜おむつケーキやアクセサリー販売してます〜 › お菓子、パン › ☆ココアマフィン〜パンプキン添え⁉︎〜☆

2015年11月04日

☆ココアマフィン〜パンプキン添え⁉︎〜☆



今日は、午後からお友達が遊びに来る予定だったので、イロイロ買い出しに行こうと車に乗り込みエンジンをかけました。

カラカラカラカラ…
アレ⁇
エンジンがかかりません
おやつ、どうしよう(;´Д`A
卵も1つしかない…。。。
家にある物で何か作れる物を作るしかない‼︎

先日、ハローウィン用に作りたかったココアマフィンを作ろう‼︎
ブラックココアを初めて使いましたが、想像以上に黒くなるのですね‼︎☆★イカスミみたい〜‼︎


生地は混ぜ混ぜするだけなので、簡単♬
最後にクルミを投入‼︎


焼いている間にカボチャペースト作ります(^^)
オーブン温める前に3分ほどチンしたカボチャ☆
こちらも、お砂糖と生クリームを混ぜ混ぜするだけ‼︎♪♪


綺麗に焼けました〜‼︎…かどうかは黒いのでわかりませんが、食べたらサクッサクでした♡♡


最後にマフィンの上にホイップクリームを絞ってカボチャクリームをトッピング(*^^*)
またも写真撮り忘れましたー泣

友達には大好評でした♡♡
卵1つでもおやつ作れるものですね(o^^o)




同じカテゴリー(お菓子、パン)の記事
☆朝食☆
☆朝食☆(2015-10-20 10:12)

☆パン焼きました☆
☆パン焼きました☆(2015-10-13 14:41)

☆シフォンケーキ☆
☆シフォンケーキ☆(2015-09-09 19:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ココアマフィン〜パンプキン添え⁉︎〜☆
    コメント(0)